FC2ブログ
<

夜の横浜バルブ大会(単独)

2019年04月06日
0
0
クルマ
大井町線から8500系が完全撤退し、お通夜モードのヒ素たんです。
今日はそんな悲しみを紛らわせるために、エボXを撮影してきたので、その様子を掲載していきます。
resize0175_20190405235628037.jpg
「キリン」の愛称で親しまれているガントリークレーンとエボ。
華やかなMM21もいいけれど、横浜といえばやっぱり港ですね。
resize0177_20190405235630901.jpg
この哀愁漂う雰囲気がとても好きです。
本牧埠頭は立ち入り禁止区域が多いので、こういうスポットはとても貴重。
resize0179_20190405235633b9e.jpg
ディーラー点検のために外していたGTウイングも4ヶ月ぶりに取り付け。
公道では意味が無いって言う人いるけど、あれはエアプか安物ウイングしか知らない人の発言だね。
resize0178.jpg
暗くなってきたので、バルブ撮影開始!
そうそう!こういう写真が撮りたかったんです。
resize0176_2019040523562916b.jpg
望遠レンズでもう一枚。
今日は風がつよく、望遠でバルブ撮影するのは非常に厳しかったです。
resize0181_20190405235627a43.jpg
2017年に開通したばかりの「南本牧はま道路」
首都高湾岸線から直接、南本牧へ抜けることができる凄い道路です。
ちなみに、この道路の下には貨物線の廃線があるのですが、道路の整備と同時に鉄路も綺麗になりました。
もしかしたら、再利用する構想があるのかもしれませんね。
resize0190.jpg
みなとみらいの夜景と静かな埠頭。
馬車道では「ザ・タワー 横浜北仲」「新市庁舎」「横浜ベイタワー」と巨大ビルが3棟も建設されています。
ビル好きとしては歓迎したいところなのですが、ハッキリいってナンセンスだと思います。
横浜の景観って歴史的な建造物と背後にそびえるMM21地区のビル群の対比が美しいワケじゃないですか。
そんな中、中途半端な位置にビルを建てたら、MM21地区が目立たなくなりゴチャゴチャしてしまうんです。
実際、大さん橋からMM21地区方面を眺めると、遠近法によりランドマークよりタワマンが目立っているし、
ランドマークタワーを頂点として、右に下がっていく美しいスカイラインも崩壊・・・。
さらに山下公園からはランドマークタワーの上部しか見えなくなってしまいました。
横浜の都市景観って日本で一番美しいと思っていたので、とても残念です。

ちなみに、なぜいきなりこの話題を出したのかと言うと、写真撮影したとき、
ランドマークタワーの手前に「ザ・タワー 横浜北仲」が被ったのが気に入らなかったからです。

以上です!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
ヒ素たん
Posted by ヒ素たん
とある鉄道会社の中の人。
乗務員目指して頑張ります。

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply